2014年3月6日木曜日

Disco Train (東京MX 日曜日 12:00 ~ 13:00)

 なんで今さらディスコなのか知りませんが、20代の息子たちが夢中になって見ています。'70年代後半から'80年代にかけてのヒットチューンが目白押しなので、わたしも何となく懐かしくて見てしまいます。いや、正確には、聴いてしまいます、ですかね。
 学生時代は街では遊ばない山男でしたし、社会人になってからは仕事が忙しくてディスコには縁がありませんでしたが、年代的にはSaturday Night Fever(1977)を劇場で観た世代なので、当時のディスコ音楽はけっこう聞かされました。特に好きだったわけではありませんが、やっぱり青春の一コマを飾った音楽だったことは確かです。
  「ボリュームを上げながら聴くTV」が番組コンセプトなのだとか。余計な演出のないNonStop MIXがサイコー!(って死語ですか(笑))
 去年の5月に始まった時には、DJがひとりでターンテーブルを廻しているだけだったのですが、回を追う毎に女の子が横に座るようになり、その人数が増え、最近はフロアに出て踊るようになり、と内容が豪華(?)になっています。スポンサーも増え、関連イベントも開かれるようになりました。番組の評価が上がっていると言うことですね。わかりやすくてイイです。
 なんだか子供の成長を見るようで楽しいね、なんて言いながらTVの前でニコニコしています。

0 件のコメント: